Office 365とLinkedInの連携機能
Microsoftは、履歴書作成にLinkedInのデータをOffice 365の契約者が
活用できるようにする支援機能「Resume Assistant」を発表した。
Resume Assistantとは、ユーザが希望する職務や業界などの情報を基に、
会員プロフィールからインサイトを引き出せるように支援するものだ。
また、求職中であることを担当者に伝えるオプションも用意されている。
さらに、Resume Assistantには希望する職務に適したスキルを提示する
機能も用意されているため、自分に不足しているスキルを把握したい場合
にも役に立つ。また、LinkedInのフリーランス向けのプラットフォームを
利用して、プロの履歴書作成者とつながるオプションもある。
Resume Assistantは、「Office Insiders」プログラムに参加するOffice 365の
契約者に提供されている。そのほかのOffice 365契約者らにも、数カ月中に
すべての商用プランおよび消費者向けプランで一般提供される予定だ。